みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「流れ星銀!犬好きの人にはたまりません。」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3位 天は赤い河のほとり。

女子高生が昔にタイムスリップして、そのままその世界に住むと言う話です。歴史が苦手な私はその漫画を読みながら、歴史も勉強できました。今では、娘がいて、三種混合などの予防接種をいわれるがまま打っていますが、その女子高生も元いた世界で色々な予防接種を受けていて、タイムスリップ先で、伝染病が流行ってもその子には移らず、崇めれていました。それを読んでいて、予防接種の大切さをしりました。

2位 静かなるドン。

私は始め、ドラマから見ました。ドラマを見て、近藤静也はヤクザでも凄く紳士的で優しいと思い、どんどん魅了されていきました。ヤクザとか一般人とか差別せずに、皆が皆紳士的で優しければ、現実世界も、小さい子が誘拐されたり、無差別殺人などもなくなるのかな?と思ったりします。それ以来、静ドンの漫画も読むようになりました。

1位 流れ星銀。

犬が大好きで、漫画本の表紙を見て、思わず買ってしまいました。仔犬が産まれるところから始まります。その中の一匹が貴重な虎毛として産まれてきます。その仔犬が銀と命名されます。産まれてまもなく、お爺さんに連れていかれ、過酷な試練の中で、どんどん熊をも倒す熊犬として訓練されます。後に立派な熊犬になり、犬社会のリーダーになっていくというお話です。人間では倒すことのできない熊を犬たちが力を合わせて、熊を倒し、平和な犬の楽園を築いていきます。お爺さんが亡くなるときには、銀を筆頭に犬たちが皆でお別れをします。