みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

純氷と天然氷の違いなどは知らなかったので…マツコの知らない世界[7/14]/感想!…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界[7/14]

かき氷と、観葉植物の世界を紹介した回でした。
かき氷の世界では様々な店のかき氷が紹介され実際にマツコさんが食べていましたが、どれも美味しそうで食べたくて仕方がなくなりました。

純氷と天然氷の違いなどは知らなかったので、次にかき氷を食べるときには気にしてみたいなと思いました。紹介されていたかき氷の中には何時間も待つようなお店もありましたが、手作りできるシロップの紹介もあって、家でも楽しめるので素敵だと思います。実際に家で紹介されたカルピス練乳シロップを作って食べてみましたがとても美味しかったです。自分でアレンジ加えるヒントにもなるかも…?
観葉植物の世界では、観葉植物を以前育てたけれど毎度ダメにしてしまったというマツコさんに、家の中でどこに置いていたかやどのように世話をするべきかを伝えていて、「そうだったのー!」と度々マツコさんが驚くのが面白かったです。観葉植物を生き埋めにしてしまったことを悔いるマツコさんはなかなかにシュールでした。珍しい観葉植物の紹介もされていて、見ごたえのある内容だったと思います。