みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

きょうの猫村さん1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・普通の飼い猫が、事情があって家政婦として働くことに…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうの猫村さん1巻・なんと猫が家政婦に!

普通の飼い猫が、事情があって家政婦として働くことに。派遣先は訳ありの家庭。所属する村田家政婦にも訳ありの仲間たち。全体的に昭和な感じで、あたたかい人間たちに囲まれて、ひたむきに愛するぼっちゃん(元飼い主)の為に自分にできることを頑張る猫村さんが大好きです!思春期真っ只中の中1息子が、猫好きなので絵が気に入り買いました。

おばさんみたいな会話がつぼにはまったらしく、暇があるとちょこちょこ読んで、まねしています。初めは、猫が可愛いだけねと思っていたけれど、読んでいくうちに、実は可愛げのないように見えた勤め先の奥様が、すごく可愛いことがわかったり、周りの人間たちも猫という外見にとらわれずに猫村さんを一人の人間として(猫ですが、人に対するのと同じかそれ以上の丁寧さで)扱っているのが、とても印象に残っていて、あたたかい作品だなと思います。自分の子供と同じ漫画を読んでるのも不思議な感じですが、同じ作品が好きで、またそれについて話ができるところが、とてもいいです。お子さんと会話を増やす為にも、ぜひ一度、手に取ってみてください。私も次は2巻を買いに行きます!