みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。第8話/感想&あらすじ・大城は2人の交際を秘密にし、大学院に進学する田之倉と花笑の将来を心配…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。第8話 12月3日・今回も花笑の妄想が面白かった

前回の最後は、田之倉とのデートを会社で一番おしゃべりな同期の大城に見られてしまった花笑だったので、今回とても気になっていました。2人の交際が会社中にバレてしまったとの不安から、花笑の妄想は膨らみます。

上司の立花や後輩の瞳が、「青石がいちゃつき終わるのは午後3時くらいかと思われますが―」や「ラブラブ中でございまして―」と電話の対応をしていて、爆笑しました。同じ会社の人たちが出てくる、リアリティーのある妄想が面白さを倍増させていました。

しかし、大城は2人の交際を秘密にし、大学院に進学する田之倉と花笑の将来を心配してくれます。瞳を励ますために飲み会をさりげなく開いたり、加々見を見捨てずに励ましたりもする大城は、すごくいい人だと思いました。

いつもちょっかいを出してくる朝尾は、レストランの開店準備に忙しくて花笑を相手にしてくれません。そんなある時、花笑は田之倉の母親に紹介されることになります。3人での食事中に、てっきり結婚を視野に入れた話をすると勘違いした花笑は、「私が一生養います」と宣言してしまい、その場が微妙な空気になってしまいました。

年齢差のせいもあって、結婚に対する思いが違う2人です。それぞれの立場になって考えると、どちらの気持ちも理解できます。次週の予告で、田之倉が花笑にプロポーズしているシーンがありました。結婚に向けて進むことができるのか、目が離せない内容です。