みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

結露取り(100円均一)のレビュー感想!!ペットボトルにもつけられるタイプで、先にはへらとゴムが付いたもの。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一で「結露取り」を買いました!使いこなせるかな!?

100円均一って買わなくてもいいもの、つい買っちゃいますよね。
100円だからいいかって買った結露取りですが、使い方が意外と難しくて苦戦してます。
ペットボトルにもつけられるタイプで、先にはへらとゴムが付いたもの。結露を取るためではなく、窓掃除用に購入しました。

霧吹きでシュッ、シュッと水をかけて、いざ発進!イメージではビル掃除の人のようにスイスイと行くはずだったのですが、これがなかなか難しい。スベリが悪くてガタガタってなってしまって、綺麗になった感はいまいち。
布で拭くとケバケバが気になるので、100円なら…と購入した結露取りでしたが、まだまだ使いこなせてません。少し洗剤を混ぜるとスムーズにはいくのですが、更に綺麗にふき取らないと今度は洗剤が残ってしまって、窓に白い筋が残ります。やっぱり本来の用途と違う使い道をするのは難しいですね。
でもそこは100円商品。そんなに残念でもなく、されど100円なので、なにかいい方法はないか、違う使い道はないか現在模索中です。
100円だから使ったことのない、いろんな道具にチャレンジできるのも100円均一のいいところですよね!