みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

初めて体験ばかりの生後10ヶ月子育て体験談・つかまり立ちで1、2歩歩くかどうかの頃でしたが、水着を着せて、足だけ海につけて、砂の感触や波の様子を体験させました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初めて体験ばかりの生後10ヶ月

私の子供は10月生まれなので、10ヶ月はちょうど8月でした。夏休みに里帰りをし、子供にとって初めての海に出掛けました。新幹線で三時間くらいですが、子供がいるので指定席をとったにも関わらず、じっとしていられないので、ずっと授乳室でゴロゴロさせていました。
この頃は、つかまり立ちで1、2歩歩くかどうかの頃でしたが、水着を着せて、足だけ海につけて、砂の感触や波の様子を体験させました。

ちょうど10ヶ月の頃は、夜泣きはおさまりましたが、ずっと抱っこされていないと気が済まない頃で大変な思いもたくさんしましたが、『1年もお腹の中にいたんだから、そりゃまだくっついていたいよね!まだ何も知らないし、自分では何もできないんだし!』と思えるようになってからは、あまり疎ましく思わなくなりました。
また、10ヶ月は人見知りも真っ盛りで、中々外へ連れ出すことができず、歯がゆい思いもたくさんしました。せっかく会いに来てくれた方にも抱っこを嫌がり、申し訳ない気持ちでいっぱい…。そんな時期が生後10ヶ月ではないかと思います。