みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-07から1日間の記事一覧

可愛い時期だけど目が離せなくて大変…生後10ヶ月子育て体験談・テーブルがお気に入りでずーっとグルグルつかまりながら歩いてました。 #育児

可愛い時期だけど目が離せなくて大変 私の娘は、生後3ヶ月頃から検診の度にこの子は足が強いから歩くの早いよーなんて言われてきました。 事実、10ヶ月過ぎた頃にはつかまり立ちはもちろん自分で手を離して2、3歩だけなら歩くことができました。 当時テ…

うちの子は国際結婚なので両親の使う言葉が違う所為か、言葉の発達が遅いと幼稚園でも言われます…生後10ヶ月(微妙な月齢)子育て体験談。 #育児

10ヶ月って微妙な月齢ですよね 10ヶ月の赤ちゃんってすごく個人差があると思います。うちの子の場合はつかまり立ちをしていたし、果物や自分のスプーンでお粥も食べていました。 でも他の子だとまだハイハイもおぼつかなかったり、歯が生えていなかったり。 …

初めて体験ばかりの生後10ヶ月子育て体験談・つかまり立ちで1、2歩歩くかどうかの頃でしたが、水着を着せて、足だけ海につけて、砂の感触や波の様子を体験させました。 #育児

初めて体験ばかりの生後10ヶ月 私の子供は10月生まれなので、10ヶ月はちょうど8月でした。夏休みに里帰りをし、子供にとって初めての海に出掛けました。新幹線で三時間くらいですが、子供がいるので指定席をとったにも関わらず、じっとしていられないので、…