みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アラサーちゃん1話「出会いは元カレの合コンで」感想&あらすじ・壇蜜さんにはあまり毒舌なイメージはなかったのですが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アラサーちゃん 無修正 第1話「出会いは元カレの合コンで」 2014年7月27日放送

アラサーちゃんはtwitterのbotなどで流れてくる画像をみて初めて知りました。アラサーちゃんの面白いところは女子ならではのあるあるです。「モテると軽いを勘違いしている女」など、毒舌だけど日常に溢れるあるあるな内容がたくさんでてきます。そのアラサーちゃんがドラマ化され、東京では7月27日に放送されるということで、録画してつい見てしまいました。
第1話で登場したのは女性陣ではアラサーちゃん・ゆるふわちゃん・ヤリリンちゃんの3人で、男性陣ではオラオラくん・大衆くん・文系くんの3人です。

いつも「漫画の実写化はキャストさんが登場人物ちゃんと再現できていない」と思っているのですが、アラサーちゃんのキャストさんは完璧だと思います。まだ放送し始めたばかりですが、本当に適役だと思います。主人公のアラサーちゃんは壇蜜さんが演じています。壇蜜さんにはあまり毒舌なイメージはなかったのですが、ドラマをみて「いい!」と言ってしまうほどでした。ゆるふわちゃんはみひろさん・ヤリリンちゃんは信川清順さん・オラオラくんは川村陽介さん。大衆くんはキングオブコメディの今野浩喜さん・文系君は忍成修吾さんです。第1話にはまだでてきていませんが、非モテちゃんでたんぽぽの川村エミコさん・サバサバちゃんで佐藤仁美さんも出演するそうです。
第1話は3つの話にわかれていました。1つ目はアラサーちゃんが元カレ(オラオラくん)主催の合コンに数合わせで行くことになり、そこにいた文系くんに好意を寄せ始めるというもの。2つ目は男の人にとってはツルツルしてるものがシルクであって、本物のシルクにレースがついていたら男の人にとってはシルクではないというもの。3つ目は男の人は「なんで女ってスピリチュアル系とか血液型占いとか信じるんだろ(笑)」とばかにしつつも、実際は男の人もなんだかんだでスピリチュアル系や血液型占いが好きというものでした。
第1話がとてもおもしろかったので、これからも欠かさずに見ていきたいと思います。