みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ご飯がいいなら炊飯を忘れるなよ(実家に世話になっている立場)ストレス発散にブログを書く! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ご飯がいいなら炊飯を忘れるなよ。

愚痴です。そもそも、実家にいる私がいけないのかも知れませんが、今日の昼ごはん。明らかに母親の過失で白ご飯がなかったので、ご飯以外のメニュー、冷麺とか、食パンとかを考えていたのですが、母親は「お父さんは朝がパンだったから白ご飯じゃないといけない」みたいなことを云います。

ご飯がいいなら炊飯を忘れるなよ。

開いた口が塞がらない。怒髪天でした。実家に世話になっている立場なので、大きなことは言えないので、これまで度々、似たことがあっても黙っていたのですが、今日は言いました。だったら、ちゃんと炊飯しておいたらいいのじゃないの?と。

母親は、電子レンジで温めるレトルトのご飯があるから、それでいいという認識だったみたいですが、私はそれを許しません。今回起きたことは、レトルトのご飯があったので、耐面上は、父親に白いご飯が出た訳ですが、もしかしたら、それもなかった可能性もある訳ですから。

日々の炊飯を私がやれば、全て解決するのかも知れませんが、それはやらないでいました。でも、そろそろ限界なんじゃないかな、とも思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室