みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夫へのお給料に関する不満を聞いてください(お給料を全部私のところへいれてくれない)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫へのお給料に関する不満を聞いてください。

私が夫に対して感じている不満があります。
一番の不満はお給料を全部私のところへいれてくれないということです。
うちは自営業なので月々の収入に、ばらつきがあります。その為、毎月の貯金額を決めていても思い通りに行かないことも多いのです。

しかし、私は将来的にはマイホームを買いたいと思っているので少しでも削れる部分は削って、貯金したいのです。
ですが、夫は毎月10万円を食費と雑費(薬局や日用品など)として渡すだけなのです。10万じゃ貯金も出来ませんし、お先真っ暗です。
何度か夫に訴えましたが、仕事で道具を使ったりするのでそれにお金を回さないといけないのでこれしか渡せない・・・と。
仕事を理由にお小遣い制にしないなんて卑怯だと思います。
何度言っても同じ答えなのでもう話し合う気もなくなってきました。
これから子供も大きくなって更にお金が必要になるのに貯金もしなくて本当にどうなってひまのか不安でしかたありません。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室