みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税があがったうえに物価もあがった!!(野菜などの値段は据え置きとなっています)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税があがったうえに物価もあがった!!

4月からの消費税の増税。家計は苦しくなりますが、国の方針なので仕方がないことです。我が家も支出額が増える一方で、とても困っています。
しかし、最近気づいたのですが、消費税の増額に紛れてモノの値段もあがってますよね?いつも買い物に行くスーパーは、消費税増税後から、内税表示だったのが、外税表示に変更になりました。

なのに、野菜などの値段は据え置きとなっています。つまり、3月までは、人参一袋100円だったのが、4月からも100円と表示されているので、消費税8%が加算されて108円となります。3%の増税で100円だったものが108円となりました。あきらかに値上がりです。外税表示となったので、あまり気づきませんがほとんどの商品がこのように値上がりしています。どさくさに紛れてなんでも値上がりして、貯金もなかなかできず、教育資金も老後の資金も心配です。これからとても心配です。


関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室