みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

一番良いのは自分の実家にお世話になることでしょう…一人で抱え込まないで・生後1ヶ月以内・子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

育児体験談・生後一ヶ月以内は一人で抱え込まないで。

生後一ヶ月以内の赤ちゃんは、おさるさん顔からほっぺはふっくらお目めはパッチリの赤ちゃん顔になり可愛らしさがどんどん増していく時期。

お母さんは、授乳が2時間おき3時間おきで万年寝不足状態になり、育児以外の家事に手が回らず、自分のおしゃれや趣味の時間なんて取れません。

もちろん赤ちゃんにも性格があるので手がかからない子もいますが、大体は一日中抱っこして授乳しておむつ替えをして・・・どんなに可愛くても1度はイラッとくることでしょう。

うちだけではないと思いますが、夜泣きをしてもまず旦那は起きません・・・まあ起きたところで何も出来ないでしょうけど・・・でも一言「抱っこかわるよ」とでも言ってくれたらお母さんの気持ちの不安が小さくなると思います。
お母さん自身も出産を終えたばかりの本調子とは程遠い体なのですから・・・。

一番良いのはやはり、自分の実家にお世話になることでしょう。
お風呂にひとりでゆっくり入る時間があるだけで全然違うし、寝不足や授乳で栄養を取られている分しっかりご飯を食べることがお母さんには必要です。

もう少し大きくなればお散歩や子育てセンターなど外に出る機会も増えますが、生後一ヶ月以内ではまだそれも出来ません。

辛い時は悩みをひとりで抱えずに、少し図々しい位周りに頼っていいと思います。
赤ちゃんを見るとみんな優しい気持ちになれるはずですから・・・。