みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

電車の優先席での不満について言わせてください(音楽を聴きながら、寝ている人が多い)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電車の優先席での不満について言わせてください

不満のある方も多いと思いますが、本当に電車での優先席でのマナーが悪すぎです。
音楽を聴きながら、寝ている人が多いです。本当は寝ていないのかもしれませんが、目から耳からの情報をシャットアウトして、自分は関係ないぞ、という態度が頭にきます。

本当は具合が悪い人だって中にはいるでしょうから、一概には言えませんが、明らかに健康そうな人がしていると、目をあけろ!!と心の中で叫んでいます。プラス、携帯電話をいじっていると、もう見ているのも嫌になるくらいです。若者だけでなく、中年のおじさんなんかも、優先席ムシして、ガーガー寝ていたりします。特に、山の手線は、そういうお客さんが多いように感じます。東急線は、わりと皆さんやさしくして頂いている感じがします。ここは優先席だ、ということが、もう少し目立つようにすればいいのでしょうか。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室