みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

使えない窓口銀行員/怒り心頭!愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「使えない窓口銀行員」に怒り心頭!!

先日、息子に頼まれ、銀行口座の開設に行ってきた時の話です。
必要な書類を一式書き終え、捺印し、さぁ口座開設となった時に、窓口銀行員の方が息子の年齢を聞き、16才以上だと伝えると、「16才以上の方の場合は本人の記入でないとお受けできません」との事。
息子が記入すべき箇所全てを確認し、仕方なくまた白紙の必要書類一式を受け取って自宅に戻りました。
息子に経緯を説明し、記入すべきところを記入させ、再度銀行窓口へ。

たまたま、前回と同じ窓口銀行員が担当し、口座開設の手続きを行っていたところ、また「この暗証番号もご本人様のご記入でないとお受けできません」と言われ、また戻れと言うのです。
今回、すでに二度目の来店。時間も交通費もかけて、わざわざ来ているのに!
前回「担当・説明を行った」のもあなた、それでまた二度手間三度手間かけろとは!説明不足もいい所。いったいどのような職務教育を受けているのか?と、本当に腹が立ちました。
その上、「作りたい銀行支店名」も息子の言う銀行支店名(職場からの指定先)をきちんと伝えたのに、出来てきた通帳は違う支店名。
あきれてものが言えないとはこの事だと痛感しました。
挙句の果てには、後日、送られてきたキャッシュカードも、「選んだものとは違う機能」のもの・・・
本当に「使えない窓口銀行員」に、銀行の上司にクレームを入れ、その方の再研修を要請しようかと思う程です。