みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

主婦って損よねと思う今日この頃/結婚生活の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

主婦って損よねと思う今日この頃

結婚したら、だんなさんのお世話やだんなさんの親戚の法事、近所付き合いなどに追われるばっかりで、遊びたくても遊べない。友達も子育てや仕事に追われていて連絡とれないひとばかり。気づいたら、孤独な主婦になってしまってる。

そんな私は放置して、だんなさんは自分の友達を呼び出しては勝手に無言で遊びにいってしまう。いけないとは言わないけど、「おまえも一緒に来るか?」の一言、ほしいですよね。男性の場合、会社の飲み会とかで遅くなってもOKだけど、私は家族に遠慮ばかりで飲み会誘われても断ってばかり。ストレスたまるばっかりで、発散する機会、ないです。しかも子供がいないってだけで、まるで犯罪者扱いですよ。「子供いないんだから楽でいいでしょ!」って子供いる人にどなられたり八つ当たりのメールが大量に来たり。私はあなたの八つ当たりの道具じゃないんですけど!子供いなくても、別のストレスでいっぱいいっぱいなんですけど!っていつか言い返してやりたい。