みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手作り弁当が一番!母の日のプレゼントに贈りたい物(お金をあまり使わない、かつ、気持ちのこもった)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カーネーションでも、高額なバッグでもなく、手作り弁当が一番!

なぜ手作り弁当かというと、小さい頃や学生時代に毎日作ってくれたお礼伝えたいからです。

わたしの家は共働きで、お母さんも遅くまで働いていたはずなのに、毎日毎日作ってくれました。わたしはこんなお母さんの努力を踏みにじるかのように、弁当箱を洗うこともせず、挙句に弁当を残していました。

今思うと、本当に申し訳なく思います・・・。今は成人して、自炊するようになったので、お母さんのありがたみが分かるようになりました。お礼と謝罪の気持ちを込めて、手作り弁当をお母さんのために作ってあげたいです。

わたしのお母さんは、「お母さんのためにこんなもの買うんじゃないの!」と言うのが口癖です。去年の母の日はカーネーションで作られた子犬をあげましたが、またまたそう言われてしまいました・・・。でも、自分の部屋の埃がかぶらないところに置いてあるのを見て、嬉しく思いました。

それを踏まえ、今年はお金をあまり使わない、かつ、気持ちのこもった手作り弁当をおくります。喜んでくれるといいな(*^_^*)