みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-03から1日間の記事一覧

バイキング(4月2日)感想!水曜日のレギュラー陣、みなさん眼鏡着用、おぎやはぎさんに合わせてでしょうか…(ネタバレ注意)。

4月2日お昼放送のバイキングを見て 水曜日のレギュラー陣、みなさん眼鏡着用でした。眼鏡がトレードマークのおぎやはぎさんに合わせてでしょうか。ものまね芸人のやしろ優さんは、わざわざ100円均一ショップで伊達眼鏡を購入してきたそうです。 この日の見ど…

実家と親戚のバトルをもやもやしながら見守る/家族の愚痴をブログで発散!

実家と親戚のバトルをもやもやしながら見守るわたし。 最近、わたしの実家と親戚がバトルをした。よく骨肉の争いっていう言葉があるけれど、そこまで血生臭いものでもなく ちょっとしたやり取りで軽く絶縁状態になってしまっていた。わたしは、わたしの実家…

手作り弁当が一番!母の日のプレゼントに贈りたい物(お金をあまり使わない、かつ、気持ちのこもった)。

カーネーションでも、高額なバッグでもなく、手作り弁当が一番! なぜ手作り弁当かというと、小さい頃や学生時代に毎日作ってくれたお礼伝えたいからです。わたしの家は共働きで、お母さんも遅くまで働いていたはずなのに、毎日毎日作ってくれました。わたし…

本当にいいドラマでした!ごちそうさん最終週「とんだごちそう」感想&あらすじ・争が絡む話はどうしても話が暗くなりがちですが…(ネタバレ注意)。

「ごちそうさん」最終週 ~とんだごちそう~ 「ごちそうさん」、もう本当に本当にいいドラマでした! 面白いだけでなく、気付かされるものもあり、人生の事を考えさせられる感動のドラマでした。 それとごはんというモノがどれだけ有難いものなのか、普段気…

わたしは今臨月の妊婦/旦那さんへの愚痴をブログで発散!

欲求不満の旦那さんへの愚痴っぽいつぶやき。 わたしの旦那さんは、とってもスキンシップが激しい人。でも、わたしは今臨月の妊婦。 しかも、臨月になる前から早産気味で薬を飲んで安静にしなくちゃいけなくて。とてもじゃないけど、お相手できる状態ではな…

8054回目となる最終回・笑っていいとも!感想!ダウンタウンやとんねるずなどが「長いねん!」とツッコミを入れてゾロゾロと登場…(ネタバレ注意)。

笑っていいとも!〜感動の最終回〜 8054回目となる最終回。毎日お昼に見ていたいいともが終わってしまうなんて、本当に信じられない。悲しいけれど、夜の最終回には豪華なゲストが沢山出るとゆうことで楽しみでもあった。 序盤はさんまさんが出て来てタモリ…

ハモネプ(4月2日)感想!楽器を使わず声だけで音楽を作る…(ネタバレ注意)。

楽器を使わず声だけで音楽を作る 始まった当初から好きだった「ハモネプ」が最近、芸能人もチームを作って参加し再びブームになっています。 毎回見る度にレベルが上がってきていて、見入ってしまいます。特にボイスパーカッションは「どっから出してるの」…

さんま御殿/感想!真鍋かをりさんが出る時は必ず録画します…(ネタバレ注意)。

かなりおもしろい番組(さんま御殿) 僕は最近はかなり、さんま御殿が好きです。 出ているひとはさんまさんなんですが、かなりいいです。 いろんな芸能人の方が出てきます。 よく、出てくる人とかはいません。 毎回変わるのでかなりいいです。 いろいろなテー…

裏番組に押され気味だなって…笑っていいとも!最終回/感想!お茶の間の国民的長寿番組に幕…(ネタバレ注意)。

お茶の間の国民的長寿番組に幕… 小さいころから親しみのあるTV番組に幕が下りるのは、なんともさみしいものですね。そういう経験は何度かしてきましたが今回ばかりは本当に切なかったです。「笑っていいとも!」 確かにここ数年、全盛期の様な賑やかさという…

さまぁ〜ずさまぁ〜ず/感想!DVDもすべて買い、朝まで寝ずに見ていたこともあります…(ネタバレ注意)。

さまぁ〜ずさまぁ〜ず 木曜日 26:21分から26:51分 私は、さまぁ〜ずさまぁ〜ずというトーク番組が大好きです。元々さまぁ〜ずの2人が好きで見始めたのですが、もう何年もずっと見続けています。DVDもすべて買い、朝まで寝ずに見ていたこともあります。

王様のブランチ(3月29日)感想!はしのえみさんの特集をしていました…(ネタバレ注意)。

3月29日放送の王様のブランチ テレビをつけると、「旅っちゃう?!」のコーナーをしていました。海が見える漁港の食堂で、メカジキのあら煮定食1800円を食べていました。メカジキのあら煮は、洗面器ほどの大きさの皿に、どーーんと乗っていました。食べごた…

キスマイBUSAIKU!?(3.16)感想!一位の玉森くんは、本当に少女漫画に出てきそうな一コマで…(ネタバレ注意)。

キスマイBUSAIKU!? 2014.3.16 キスマイが好きで、毎週観ています。今回は、卒業で離れ離れになる彼女への一言だったのですが、ゲストの中島くん同様、上位のメンバーには胸がときめきました。一位の玉森くんは、本当に少女漫画に出てきそうな一コマで、さす…

ちょっと高価な化粧品/母の日のプレゼントに贈りたい物(義母へは特に気を使う)。

ちょっと高価な化粧品をプレゼント 長年化粧品会社に勤めていた私は、母の日には化粧品をプレゼントするのが恒例となっています。義母へのプレゼントは特に気を使うものです。小物や洋服をプレゼントしても「好みに合わないけれどせっかくもらったから使わな…

花子とアン・第1週 「花子と呼んでくりょう」感想&あらすじ・「赤毛のアン」を手掛けた翻訳家・村岡花子さんの物語…(ネタバレ注意)。

NHK連ドラ「花子とアン」第1週 「花子と呼んでくりょう」 久しぶりの「朝の連続テレビ小説」復帰です。どうも西担当の企画が合わない質らしく、前期「ごちそうさん」や前々々「純と愛」は早々に途中離脱し、その間に放映された前々作「あまちゃん」も震災ネ…