みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おしゃれイズム(3月16日)感想!坂上忍、毒舌で人気だけと実はやさしいかも?…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年3月16日 おしゃれイズム 坂上忍 毒舌で人気だけと実はやさしいかも?

最近よくバラエティ番組に出る坂上忍ですが、毒舌キャラで人気がすごいらしいです。

実は私あまり興味がなかったのですが、たまたまいつも見ているバラエティにも出演することになって、その毒舌に興味を持ち始めました。
最初、その毒舌をわざと作ったキャラじゃないのと思っていました。
でも、いろいろ番組を見てたらちょっと違うかもと思うようになり、たぶんその時から好感を持つようになりましたね。

もちろん私自身は坂上忍本人を知らないし、俳優で出演していた作品も正直みたことありません。でもなんとなく、この人は不器用だから、本当のことしか言えない、もしくは毒舌を言って本心を隠す性格なんじゃないかなと思っています。
今回の「おしゃれイズム」に、甥っ子とのやりとりを見てると、やっぱりって思ってしまいました。

自分の周りにもこういう人いますね。
その人は職場の上司で、よく人のことを見抜いてストレートにものを言います。そしてよく部下を「お前」って呼びます。
その時私の指導をしてくださったベテラン女性社員が「あの人は不器用で、特に女性とどう話したらいいか分からないからそういう態度をとってるの」と言いました。
それから1年がたち、いろいろあった中で、その言葉の意味がよく分かりました。

そういう人って憎めないですよね、でも近寄りがたいから孤独になりがちかもしれません。
周りに似たような人がいたらこちらから声をかけたらいいと思いますね。
正直にものを言えるこそ親友になれるのですから。