みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

教訓のススメ・最後のコーナー感想!松ちゃんがMCをして、浜ちゃんが納得できない表情・態度でパネラー席に座り…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

教訓のススメ・最後のコーナー

ダウンタウンがMCをやっている「教訓のススメ」を毎週楽しみにしています。
アカン警察の後番組として始まって、もうこの枠では終わる?みたいですが、結構好きです。
くだらなさがガキの使いを思わせる面白さを感じます(笑)

特に後半にある松ちゃんがMCをして、浜ちゃんが納得できない表情・態度でパネラー席に座り、若手芸人が毎回本当にくだらない実験をして教訓を発表するコーナーが何とも言えない魅力があると思います。

ダウンタウンの番組では珍しいおぎやはぎの小木が毎回色々な事にチャレンジしているのも新鮮ですし、最近ではやや大御所チックになってしまった「キム兄」こと木村祐一が身体をはっています(笑)
以前は「必要ない橋を検証する」みたいな企画で、細い川を飛び越えられたら側の橋は不要と言う実験で、思いっきり川にはまってました。
先日は向かい風を検証すると言うことで上半身裸でブラジャーを紐とかつけずに胸にあて、走ることにより落ちないかと言う検証をしてました。
久々に観るキムのヨゴレっぷりに大笑いしました。
こんな番組が触れればいいのにと思います。
あと、深夜枠でいいので思いっきり濃い内容の企画をやってほしいです。