みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

セルフレジの子供にイライラします!世の中への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セルフレジの子供にイライラします!

最近のスーパーは「セルフレジ」が増えましたね。あれって、店側からすると人件費削減、客側からすると、割と待たずに、自分の好きなように詰められるというメリットがあります。基本、セルフレジの利用者はせっかちな人が多いように思います。・・・ちなみに自分も良く利用します(笑)
そんなセルフレジでも、混むときは混みます。夕方は尚更です。みなさん、並んでいる人々の視線に焦りながら急いでエコバッグに放り込んでいる模様です。

ところが!決まって夕方に現れるのが“ピッとしたがる子供とその母親”。たいていが幼稚園くらいの子供です。
「僕がやる!」
「はい、ここピッとしてね~。」
大変微笑ましい光景ではありますが、今は夕方、激混みのレジ・・・。長蛇の列をものともせず、ひとつひとつゆ~っくり詰められると、仕事帰りの疲れも相まってイライラMAX。他の人を見ても、結構みなさん険しい顔をしてるんですよね。今にも(こっちは早く帰ってご飯の支度しなきゃなんないんだよー)という声が聞こえてきそう。スーパーの「お客様の声」でも同じ苦情を見た事がありますし、みんな思っているけど、子供だから言えないという感じ。もちろん、お子さん持ちのお母さん方にも色々都合があるんでしょうが、せめて混んでいない時にお願いします!と言いたいのでした。