みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ゆとりだから決めつける上の世代、ゆとりなのでと言ってしまうゆとり世代/世の中への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゆとりだから決めつける上の世代、ゆとりなのでと言ってしまうゆとり世代。

どうも、世の中で生きづらさを感じるゆとり世代の若者の一人です。自分がゆとり世代であるというだけで、世の中の貼ってくるレッテルが嫌で仕方ありません。
私は、頭も悪く、内向的です。仕事中もミスが多いです。私を含め、若い社員に対して、上司は「お前たちが、そうなったのは、君たちの親の世代が悪い。ゆとり世代だからこんなこともわからないんだろう。」と言われました。確かに、私がミスをしたのは悪いと思います。しかし、その原因が、なぜ親に行くんですか?もっと言うなら、そういうゆとり教育というものに対して、あなたも少なからず責任ありますよね?

別に、私は、自分がこんなに無能なのは、世の中のせいだとか、上の世代のせいだなんて言うつもりはさらさらありません。今の自分は、私が日々の生活で行ってきた選択の結果なのですから。
ただ、私という個人を見るのではなく、ゆとり世代だからというフィルターを通して見るのは、やめてください。
私達も変化する努力をしなければならないし、あなた方も同様に、変化しようとしましょうよ。
お願いします。一昔の前の価値観、美徳というあなた方の物差しで私たちを計らないでください。
その、新しい物差しは、若い人だけ、上の世代の人だけで作るのではなくて、互いに距離を詰めて作っていきましょうよ。

もっと強くなりたいな、何を言われても動じないように。
私は、体を鍛えるのが好きです。目に見えて変化が分かるから。
目には見えない心の鍛え方は難しいですよね。
健全な魂は、健全な肉体に宿るを信じて笑。

グラスハートゆとり世代の愚痴でした。