みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後1歳半:スムーズに断乳(お酢を塗ってみました)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スムーズに断乳(1歳半)

断乳って、色々な方法がありますよね。おっぱいに鬼の顔を描いたとか、言い聞かせるとか、ひたすら吸わせないとか。その子にあった方法があると思うのですが、うちはあるものを使って、スムーズに断乳することができました。

1人目は完全母乳で1歳半。おっぱい大好きな子でした。しかし、そろそろ断乳しようと、まずは言い聞かせてみました。しかし洋服をすぐにたくし上げて、おっぱいを欲しがりました。そこで、何かを塗ることを考えました。わさび、からしではかわいそう・・・そこで私はお酢はどうだろうと考えました。それほど刺激はなく、味は美味しくはないはず。息子がおっぱいを欲しがるタイミングで、お酢を塗ってみました。一度口に含み、「ん?」と間があってから、うぇ~と舌を出しました。それを何度か繰り返し、だんだんと、おっぱいもう美味しくないんだと思ったのか、欲しがらなくなりました。2人目も同じ方法で、1歳半で断乳しました。
うちの子供たちは、これが合っていたのだと思います。色々な方法があるので、その方法の一つとして試してみてください。