みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後一ヶ月頃の育児(パパも協力、あかちゃんが寝ている時は一緒に)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後一ヶ月頃の育児について

産後1ヶ月経つと、赤ちゃんは生まれた頃より体重も1kgくらい増え表情も出てきます。
ほとんど寝ていた赤ちゃんも、昼間に少しずつ起きている時間が増えてきます。
ママの身体はまだまだ完全にもどっていないし、夜中にも何度も起きておっぱいやミルクを飲みます。パパにも協力してもらって、あかちゃんが寝ている時は一緒に寝てしまいましょう!

起きている時間に沢山スキンシップをとることも大切です。
目でものをよく見る時期なので、ガラガラやお気に入りのおもちゃを顔の近くでゆっくり動かしてあげると興味津々です。あまり速く動かしてもみえませんよ!

母乳のママはおっぱいが切れてしまったり大変だと思います。
1ヶ月経つと、赤ちゃんもおっぱいを上手に飲めるようになってきます。
まだ上手く飲めなくてもちゃんと飲めるようになります。心配しないで見守ってあげてください。