みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後0日から睡眠がとれません(赤ちゃんがお乳を飲んだ後の20分~30分で、すぐに起きて)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後0日から始まった事

子を出産した日からはほとんど睡眠がとれませんでした。
とれても赤ちゃんがお乳を飲んだ後の20分~30分で、またすぐに起きておっぱいを欲しがりましたので、母乳もでなければ飲ませてあげることができないので、睡眠不足で頭はもうろうとしながら栄養である食事を摂っていました。

子が自分に夢中ですがる姿が愛おしくて、何度も寝不足を奮い立たせてきました。
子が母乳を吸ってない時でもおっぱいから垂れて出てきますので、いつも哺乳瓶を側に用意しストックしたり、吸引器で母乳を吸い冷凍ストックしていました。
毎日、上着がボトボトになりましたので、オムツと同様、多めに母乳パッドやおしぼりを用意しておきました。
母乳がでなくて悩んでるお母さんがいたら教えてあげたいです。
ミルクだけでも子は大きく成長します。
母乳に対するストレスは感じないで下さい。寝不足に対するストレスは少しの疲れであり、悩みではありません。