みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝だけが、唯一自分の好きなように食べられる時間、リッチな気分になれるパンが好き(パン派です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

パン派。ちょいリッチな気分になれるから。

ライ麦入りのちょっと酸味のあるパンが好き。クリームチーズや生ハムが並び、焼きたてのパンの香りとコーヒーで目覚めるリッチな朝。・・・というのが理想ですが、日常生活はそうはいかないので普通に食パンを食べてます(笑)。

朝にコーヒーが飲みたいと思うと、ご飯よりパンかなと。そもそもお昼は弁当持参なのでご飯だし、夜は同居人に合わせてやっぱりご飯系になってしまうので。

朝だけが、唯一自分の好きなように食べられる時間だったりします。だからリッチな気分になれるパンが好きなのかもしれません。ちょっとしたこだわりは、スーパーの市販品ではなくてパン屋さんで買うこと。それも、雑穀入りなんかを選んで「健康を意識してるなー、自分。」と一人で悦に入ってます。
定番は“パズーのパン”。これ、ただ単に、トーストに目玉焼きを乗せただけなのですが、不思議と飽きません。『ラピュタ』のパズーが食べてたから、と同居人が命名したのですが、そんな名前もお気に入りです。