みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

西東京市・東伏見/住んだことある街の感想(なにもない街、美容院、接骨院の数がやたらと多すぎる)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

西東京市・東伏見

私が高校を出てから5年間住んでいた街。
なんというか、なにもない街。
ライフラインは揃っているんです。スーパー、コンビニ、飲食店、美容院、接骨院、ユニクロと最低限必要なものは徒歩圏内にあるんです。

美容院、接骨院の数がやたらと多すぎるのですが、その話はまたの機会に…。
もともと西日本の片田舎から上京してきた私にとっては十分すぎるくらい揃っている街なのですが、二駅隣の田無駅と比べると一目瞭然。いかに自分が田舎から田舎へ引っ越したのかがよくわかりました。
住みやすいって言い方をすれば本当に住みやすい街なんですけどね。騒がしくもなく、身の回りで物も揃い、おまけに家賃も安いときたら街から出て行く理由はありません。なんとなく5年住んだのもそんな理由です。
遊びに行ったりする時だけ田無まで行けばいいんです。電車で二駅だし、自転車でも十分行ける距離なので。
お上りさんにはお勧めの街なんじゃないかなぁと、私は思います。