みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税前に買いたい物・安くても100万円程はする自動車、3万円もの差額がでる事に…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税の増税前に自動車を購入したい

自動車購入時の税金が今後どうなるか先行き不透明な中、安くても100万円程はする自動車。
おそらく、日本中が、やれ家だ、やれ車だとここぞとばかりに高額商品を購入するためのブームが起きているんではないだろうか。増税前の駆け込み需要というやつか。
事実、私の周囲には、この1年の間に家を購入した知人が複数人いる。ぞれぞれの事情があると思うが、やはり増税も一つの理由だという。

かくいう私も自動車、いや軽自動車の購入を検討している。
実は、車を先日売却したばかりなのだが、よくよく考え直した結果、今後の生活で車は必要になってくると家族会義で決定した。
4月から消費税が5%から8%にあがり、100万の購入時には3万円もの差額がでる事になる。
庶民には、3万円は大金であり、世の中のお父さんの一月のおこづかいに匹敵する。
では、当家の旦那様のお小遣いを一月削るか?いやいやそれでは、夫婦間に溝が出来る。
溝を作らない為にも、私は早々に購入を実現したい。