みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

国内旅行(航空チケット・ホテル宿泊など)消費税増税前に買いたい物・増直前の三月の末に、実家の家族や妹家族を我が家に招待。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

国内旅行(航空チケット・ホテル宿泊など)

現在、夫の仕事の都合で、地元から遠く離れているので、増税する直前の今年の三月の末に、実家の家族や妹家族を我が家に招待することを企画しています。その内1泊は、近場をの観光地を皆で旅行することを予定しています。増税となれば、航空券やホテルの宿泊費だけでなく、食事代やお土産代など、全ての金額が上がってしまいます。

しかも大人数で動くので、増税分の3%の出費は馬鹿になりません。そのため、各自スケジュールを調整し、この時期に企画することになったのです。ANAの旅割のチケットは既に売り切れている時間帯も多数出てきており、同じようなことを考えている人がたくさんいるようです。細かい物であれば、リビングのセンターテーブルなどがあります。三月は電気屋さん家具屋さんが混みそうです。駆け込みムードに惑わされることのないよう、必要なものをしっかり見極めて買い物したいと思います。