みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-06-01から1日間の記事一覧

電車でのちょっとしたマナーの悪さが気になる!(学生達はそのシートをほぼ占領)愚痴をネットで書いて発散する!

電車でのちょっとしたマナーの悪さが気になる! 都内から出ているJRではない某路線をよく使っています。滅多に混まず、のんびりとした雰囲気ではあるのですが、とにかくマナーが悪い!七人掛けのシートには必ずと言って良いほど五人しか座っておらず、五六人…

だらしない娘をもつ情けない母です(私の子育ての結果なのですが、ため息が出ます)愚痴をネットで書いて発散する!

だらしない娘をもつ情けない母です だらしない娘、自分の管理が悪くて、大切な?ファイルを失くしてしまったようです。お昼前バタバタと帰ってきて、さんざん家中をひっくり返して探して結局見付からなかったです。 午後に時間があると思って、私もせっせと…

便利グッズとしてだっこ紐にエルゴを買って準備(毎日が新鮮で貴重な)生後2ヶ月子育て体験談。

毎日が新鮮で貴重な生後1ヶ月間 産まれたての赤ちゃんは全てが小さくか弱く、鳴き声も本当に可愛いものです。その反面不安も沢山ありました。一緒に寝ているうちに窒息してしまったらどうしようとか、おっぱいが足りているんだろうか、今日はずっと泣いてい…

産まれた時は巨大児の場合、ミルク缶の分量は参考にならない(飲む量が全く足りません!)生後2ヶ月子育て体験談。

産まれた時は巨大児の場合、ミルク缶の分量は参考にならない 予定日2日遅れで生まれた娘は巨大児でした!身長54センチ、体重4650g。生まれてから2カ月間はとても大変でした。まずミルクが足りません!母乳育児を促進する病院で出産したため、入院中は母乳し…

ながら育児で乗り切る!(ストレスも疲れも限界に達する)生後2ヶ月子育て体験談。

二ヶ月の赤ちゃんと、ながら育児で乗り切る! 我が家には、娘が二人息子が一人の五人家族です。3人に共通して言える事は、完璧を求めすぎないことです。出産という大きな山場を越え、それからも気を張りつめて育児に専念しなければならず、ストレスも疲れも…