みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夫である『有島光軌』が浮気をしてしまったことを、妻である『麗華』にほぼ確信「あなたのことはそれほど 第8話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あなたのことはそれほど 第8話

話題のW不倫ドラマ。夫である『有島光軌』が浮気をしてしまったことを、妻である『麗華』にほぼ確信されてしまった。「いっそ嘘を突き通して欲しかった」と麗華は言う。このドラマを見て、未婚の私にとっては幸せの頂点であり、人生のゴールと思っていた”結婚”への印象が変わった。

私も人に嘘を貫き通せない方だ。いや、例え貫く自信があっても不倫は許されない。結婚後、運命的な誘惑が舞い降りたとしても、その先に待ち受ける我慢や罪悪感を見通した選択をしたいと思う。
一方、『美都』は夫の『涼太』に離婚を切り出した。離婚届を何度も出されても、浮気相手との妊娠を告白されても、笑顔で家庭生活を過ごす『涼太』の精神状態がもはや”ホラー”である。『美都』に対する愛が強いのか、愛し続けることがお天道様への使命だと感じているのか、彼は亡くなった母親に、何があっても優しさを貫く自分を見せ続けているだろう。そんな『涼太』を演じる東出昌大の演技はとても狂気的で、我々視聴者に恐怖と同情を与える姿は、まだまだ見続けていたいものだ。それは、怖いもの見たさでホラー映画を楽しむ感覚に似ている。次回も期待したい。