読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「快眠のための朝の習慣・夜の習慣:内海裕子・白川修一郎」ネタバレ注意・快眠するためのメソッドがわかりやすく書かれています(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

快眠のための朝の習慣・夜の習慣 内海裕子 白川修一郎

朝スッキリ起きれずに困っていたので、この本の購入を決めました。
快眠するためのメソッドがわかりやすく書かれています。
初めの導入部分では、この本を読むことで得られる効果や、快眠チェックなど、睡眠についての興味を喚起させてくれるコンテンツとなっております。
メインの部分では、内容を6つにわけて、全てQ&A形式で、睡眠の素朴な疑問に答えるように、睡眠に関する知識が書かれています。
必要に応じて絵や図が挿入されているので、無理なく読み続けられる本だと思います。
ここで一番重要なのは書いてある内容だと思います。
まだ買って2週間ほどしか経っていないのではっきりと効果は言えませんが、前よりもすっきり起きれる気がします。
本を読んでいると、睡眠のために自分が良かれと思ってしていたことが間違っていたり、自分で気づかなかった睡眠を妨害する習慣に気づかせてもらえます。
また、睡眠によい食事や朝食も書いてあるので、すぐに実践できる内容だと思います。
睡眠で悩んでいる方にはぜひ読んでいただきたい一冊です。

ありがとう寄稿。

ひろしが腰を治すためにお医者さんを探すんですけど、どこもお休みで、怪しいお姉さんに声をかけられて治してもらうんですけど、目がさめるとひろしがロボットにされるんです!

親子愛に涙が止まりませんでした。感想レビュー「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」おすすめ泣けるアニメ映画(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室