読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ガンダムSEEDDESTINY/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・シンアスカは同期のルナマリアと号泣しながらその光景を見ている…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンダムSEEDDESTINYの主人公は最終回のEDテロップが3番目

私がこの作品を見るキッカケとなったのはガンダムが好きな父の影響で、キャラクターのビジュアルを見たときに主人公のシンアスカを一目見てかっこいい!と思ったからです。
ガンダムと言えば男の子が見るアニメ、ロボットが戦っているイメージしかなかったのですが、このガンダムSEEDdestinyはもちろんモビルスーツ同士の戦いはありますが、男女間の恋愛についての描写が多く、私はロボット同士の戦いというよりはキャラクター同士の恋愛や友情などに観点を置いて見ていました。
このアニメはガンダムSEEDの続編であり、ガンダムSEEDを見ていなければわからないか部分がありますが、私はガンダムSEEDはインターネットであらすじを見る程度でガンダムSEEDdestinyを見始めました。
主人公のシンアスカ、彼は戦争で両親、そして大好きな妹までも亡くしています。この設定だけでも可哀想....と思うかもしれませんが、途中で溺れかけている少女を助けてその少女に密かに想いを寄せます。しかし、その少女はその時、戦っていた敵なのです。私はこの二人の恋を応援していました。この少女は戦いで亡くなってしまいます。
その時点でわたしはとてもシンアスカが可哀想という気持ちでいっぱいになりました。初めてこのアニメを見たのは中学生の時。成人を越えた今でもたまに見返しますが何度見てもなぜこんなにもシンアスカは報われないのかと思います。
そして、タイトルにも書いた最終回ですが、ガンダムSEEDでの主人公であったキラヤマトそしてキラヤマトの幼い頃の友人であり、シンアスカの上司でもあるアスランザラが活躍している中、シンアスカは同期のルナマリアと号泣しながらその光景を見ているのです。彼、シンアスカは主人公だったはず....。なのに最終回でこの扱い....。わたしは今まで見たアニメの中で一番驚いた最終回でした。
エンディングのテロップも、キラヤマト、アスランザラに続き3番目に出てきました。主人公なのにとても可哀想ではありませんか?
最後に、シンアスカのことを可哀想、可哀想と言っていますがわたしはこのアニメが今でも一番好きなアニメです。この最終回にはとても驚きましたが、キャラクターの気持ちなどを考えながら見るととても面白いアニメです。

ありがとう寄稿。

ニュースでよく給料が上がった、ボーナスが過去最高とかよく聞きましたがどこの誰がっていつも思ってました。

株価が上昇してますが、私の持ち株は半値以下、保険代などが上がって給料は少しづつ減っている、自営業は材料費が上がったり、運送費の値上がり【アベノミクス効果なし】感じたことは全くありません。 - みんなの政治経済ブログ。