読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最終回・結末感想ネタバレ注意!装甲騎兵ボトムズ/アニメあらすじ・キリコは最後まで自分の真意を悟られないよう、仲間をも騙して、ワイズマンに…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ 装甲騎兵ボトムズはロボットアニメの傑作

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

惑星クエントで神=ワイズマンからの啓示を受けたキリコはすさまじい困難を乗り越え、その足元にまで到達した。そこでキリコはワイズマンの正式な後継者となるはずだったが…。キリコは土壇場で背きワイズマンの正体であるコンピューターを停止させてしまう。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

フィアナが一番好きでした。キリコと運命を共にしようとする意思の強さに惹かれましたね。それから、強く印象に残っているのはイプシロン。孤独な彼の姿に、悲しい思いが込み上げてきたのは私だけではないはず。ロッチナも人間くささが好きでした。野心家の哀れな決末が印象的です。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

最後まで結末のわからない、ハラハラドキドキのアニメでした。私の中では、アニメ史上の最高傑作だと思っています。相手を騙すには、ある程度の「フリ」が必要ですよね。キリコは最後まで自分の真意を悟られないよう、仲間をも騙して、ワイズマンに近づいたわけです。ワイズマンを倒すためには手段を択ばないという強い決意がみて取れました。キリコの人生を操り、宇宙をも支配する…そんな存在を許すことは出来なかったのではないでしょうか。自分の道は自分で切り開くという、私自身の人生にも大きく影響を与えた作品でした。

ありがとう寄稿。

母親は体が弱くて働けず、杏奈達家族はホームレス生活を送る事になってしまいます。

名前のない女たち巻:水槻れん/感想ネタバレ注意!あらすじ・結城杏奈(ゆうき・あんな)は8人兄弟の母子家庭で育ちました…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。