みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最終回・結末予想ネタバレ注意!銀魂・ハッピーエンド?ほぼ全員に死亡フラグが出てしまっている感じでとても不安ですが…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

万事屋を営む主人公の坂田銀時と、従業員の志村新八、同じく従業員で夜兎族の神楽の3人と、真選組の副長の土方十四郎、一番隊隊長の沖田総悟、局長の近藤勲の3人が主にメインで登場します。

幕末物にSF物を混ぜてパロディも突っ込んだ、幅広い年齢層に人気の作品です。

最近では将軍が暗殺されてしまったり真選組と万事屋が国賊として指名手配されて、全員がバラバラになってしまったりと、読者をハラハラさせています。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

今のところほぼ全員に死亡フラグが出てしまっている感じでとても不安ですが、なんだかんだ言ってジャンプなので、最後は何があっても全員生きて揃うと思います。(というより、生きて揃ってほしいっていう願望の方が強いです。)

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

自分的にはハッピーエンドだと思います。(ハッピーエンドであってほしい。)なんとか全員が生き延びて、最後の最後にみんなで江戸に帰ってきて再会する、という感じになってほしいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

何年後とかの設定とかはもうやってしまっているので、どうなるんだろうと思います。いろいろと良い意味で銀魂はやってくれるので予測がつかないです。でも、そこが楽しみでもあります。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

久しぶりに自分のコレクション映画のDVDを鑑賞。亡くなってしまった日本アニメ界の隠れた天才の作品、映画『千年女優』。

映画感想レビュー「千年女優」評価・亡き今敏監督の最高傑作を観直す…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。