読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「安くて簡単!ベイクドチーズケーキ」調理法・材料:焼きあがったら型から外して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安くて簡単!ベイクドチーズケーキ

材料
クリームチーズ、プレーンヨーグルト、卵、薄力粉、砂糖
チーズは室温に出して柔らかくしておきます。
型の底と側面に軽くバターを塗ってオーブンシートを貼り付けておきます。
チーズに砂糖を加えてクリーム状になるまですり混ぜます。
割りほぐした卵を3回に分けて加え、そのつど混ぜます。
ヨーグルトを一気に加え混ぜ、ふるった薄力粉を加えたら粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
型に生地を流して上から落とし空気を抜いてからオーブンで焼きます。
焼きあがったら型から外して粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成です!

基本的に混ぜるだけなので丁寧に作れば美味しく出来ます。
ヨーグルトを使っているので材料費があまりかかりませんよ。

お好みでクッキーを土台にしたい場合はクッキーを砕いて溶かしたバターを混ぜたものを生地を流す前にギュウギュウに敷き詰めます。
焼き上がりは柔らかいので扱い注意です!

よく、市販のチーズケーキより美味しいと言われます。
ヨーグルトを使っている事を誰も知りません(笑)

ありがとう寄稿。

私が危険物取扱者乙4を取得したのは高校2年生の時です。工業高校だった事もあり、自由選択の授業で資格取得の授業がありそこで勉強をしました。

危険物取扱者乙4取得・試験のアドバイスや合格のコツ(ほぼ暗記、練習問題を解きまるまる一冊)。 - みんなの政治経済ブログ。