読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「長持ちします!鳥とこんにゃくの旨煮」調理法・材料:冷蔵庫で5日程持つので常備菜としてもいいですよ!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

長持ちします!鳥とこんにゃくの旨煮

材料
鶏モモ、こんにゃく、生姜、ごま油、醤油、酒、砂糖、みりん、水鶏肉を鍋に入れて生姜とごま油で炒めてサッと火が通ったらこんにゃくを手でちぎって入れ、更に炒めます。みりん以外の調味料を加えて落としぶたをして煮汁が半分以上減るまで煮詰めます。落としぶたをとって灰汁をすくい、みりんを加えて軽く煮込んだら出来上がりです。

削りぶしがあったらお好みでかけると更に美味しくなりますよ!お好みによって味が濃いのが好きな場合は冷ますと味が染みていきますよ。我が家では作りたては食べずに、一晩置いてから食べるようにしています。鶏肉が柔らかいですし、こんにゃく入りなのでヘルシーです。

冷蔵庫で5日程持つので常備菜としてもいいですよ!何か物足りない時にタッパーから出てくる我が家の救世主です(笑)こんにゃくを大量に貰った時に母親から聞いたレシピです。長持ちするので多めに作ってお弁当に入れたりもしていますよ!家族からも美味しいと好評です。最後にみりんを加えて照りを出すのがポイントです。

ありがとう寄稿。

東京都・多摩市の多摩センター駅から徒歩15分くらいのところにあるカラオケコートダジュールのななめむかいくらいにある「ゆらが」というお店は、ご夫婦2人で経営されている小さな洋食屋さんです。

おすすめ美味しい飲食店「東京都・多摩市:ゆらが」ランチメニューにあるビーフオムレツ。ふわふわの卵をナイフとフォークで…。 - みんなの芸能ブログ。