みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

キャンディ・キャンディ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アニメ版の最終回が放送され、ちょっとがっかりしました…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「キャンディ・キャンディ」の最終回にちょっとがっかり

30数年前、小学校高学年の時、「なかよし」を毎月買い、「キャンディ・キャンディ」を読んでいました。
その頃、テレビでもアニメ版が放送されていました。
アニメ版が後から始まったのですが、、「なかよし」の最終回が掲載される数日前にアニメ版の最終回が放送され、ちょっとがっかりしました。
読者が先に結末を知れると思ったら、テレビで大大的に放送されてしまい、なんか裏切られた気になったからです。
結末は、丘の上の王子様がアルバートさんだった、という内容でした。
よく学校で、「キャンディ・キャンディ」の誰がタイプかという話題が出ていたりしたのですが、丘の上の王子様もアルバートさんもタイプでなかったので、あまりラストに驚きませんでした。
わたしは登場人物の中ではステアがタイプだったのですが、途中で亡くなってしまい残念でした。
昔からちょっと好きなタイプが変わっていたのかもしれません。
数年前、韓国ドラマ「ドリームハイ」を見ていたら、キャンディとイライザの話題が出てきて驚きました。
その後、韓国版「キャンディ・キャンディ」の実写もyoutubeで見て驚きました。
日本人の若者とは「キャンディ・キャンディ」の話題で盛り上がれなくても、韓国人の若者とは盛り上がれそうな気がしました。

ありがとう寄稿マンガ最終回

初めて漫画を開いたときに、こんなに躍動感にあふれる絵を描く漫画家さんがいらっしゃることに衝撃を受けました。

鋼の錬金術師/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ストーリーの中にちりばめられた登場人物たちの名言の数々に心打たれた…。 #漫画 - みんなの政治経済ブログ。

『キャンディーキャンディー』の一番好きなところは・・・?イケメンパラダイスなところ。

なんか別の漫画のタイトルが入ってきたけど。

キャンディーキャンディー/最終回感想ネタバレ注意!丘の上の王子様の正体は・・・!?(あらすじ)。 - みんなの芸能ブログ。