みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・人を何故殺してはいけないのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ相棒13『第15話「鮎川教授最後の授業」』

ドラマ相棒13『第15話「鮎川教授最後の授業」』を見ました。

今回は、右京の恩師が自分の中に目覚めた、「人を殺したい衝動」を抑えるために、自分の優秀な教え子たちを集め、「人を何故殺してはいけないのか?」をテーマにレポートを書かせて、自分の恐ろしい衝動を抑える明確な理由が欲しいと考えていました。

そのために、冗談だと本気にならない教え子たちを、地下室に閉じ込め、真剣にレポートを書かせます。

しかし、どれも自分の衝動を抑えるまでの、納得のいく理由ではなかったのです。

と、いうよりも、鮎川教授の人を殺したい衝動が何よりも勝り、まず1人殺して、教え子たちをより真剣に、「人を何故殺してはいけないのか?」について考えさせると言い出します。

右京は、助けがくるまでの引き伸ばしのつもりで、追試を申し出ますが、鮎川教授は、教え子たち求めるものは、「人を殺してはいけない明確な理由がないこと」を教えてもらい、心置きなく殺人をしようと考えていました。

助けを呼んでいても、今いる場所が助けを呼んだ場所とは違う。
右京たちは助かるのか…

また、相棒がさらなる新シリーズを迎えるにあたり、甲斐くんから、次の相棒に変わるようです。
こちらも気になります。

次は仲間由紀江⁇