みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おにぎりあたためますか・石川県の旅第1夜/感想!出演者は俳優の大泉洋さん、戸次重之さん、そしてアナウンサーの佐藤麻美さん…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おにぎりあたためますか 石川県の旅第1夜 1月9日

私が最も好きなグルメ番組、それが『おにぎりあたためますか』です。出演者は俳優の大泉洋さん、戸次重之さん、そしてアナウンサーの佐藤麻美さんです。元々は北海道の番組なので、ロケも放送も北海道内だけだったのが人気に火がついて道外でロケも放送もされるようになりました。

全国各地の様々なローカルフードから 高級料理までありとあらゆる美味しいものを食べまくり、さらに爆笑を誘う三人の(時々ディレクターもまじっての)軽妙なトークが、とても面白く、毎週欠かさず見ております。

1月9日、1時25分に放送されました、石川県の旅では一食目に『能登丼』という丼を食べてました。能登丼とは能登でとれる新鮮な食材&お米を使って作った丼を、能登でとれた木から作ったお箸で食べるというものだそうです。しかも食べ終わったらお箸は貰えるという嬉しいサービス付きでした。三人とも、一食目ということもあり、あっという間に完食されてました。
二食目に食べていたのは海苔チーズフォンデュというものでした。海苔を混ぜたチーズに地元の野菜をフォンデュして食べるというものでした。

どれもこれも美味しそうで、深夜に見るには少々辛い時もありますが、面白いので大好きです。