みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アイアングランマ第5話/ドラマ感想&あらすじ・室井滋と大竹しのぶのダブル主演、昔ソルト&シュガーというコードネームを持つ特殊捜査官が…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月7日土曜日放送アイアングランマ第5話裏と表前編

2月7日に放送されたアイアングランマ「裏と表前編」を視聴しました。
室井滋と大竹しのぶのダブル主演のアクション&コメディドラマに仕上がっています。
その昔ソルト&シュガーというコードネームを持つ特殊捜査官が居ました。
数々の事件や犯罪を解決してきた二人が20年の時を経てまた再会します。
小学校の理事長を務める大竹しのぶと孫を持つ室井滋が体にムチを打ちながらアクションする姿に感動と笑いが…。
頭がきれる冷静な大竹しのぶと、疑い深く行動派な室井滋の最強タッグです。
塩谷と佐藤の名字を取ってソルト&シュガーだと思いきや「お互い無くてはならない存在だから」という本当の意味に微笑んでしまいます。
今回放送された裏と表前編ではまた数々の事件に遭遇してしまいます。
国会議員の妻ミホに接触したソルト&シュガー…。
この時、何者かがミホと母親を襲いミホは重症、母親は死亡する事件に巻き込まれてしまいます。
この情報を知っているのはソルト&シュガーと上司の七味(加藤晴彦)です。
室井滋は七味が情報を漏らした犯人ではないかと疑い始めます。
一方、室井滋の孫が通う学校で盗難被害が続いています。
室井滋の孫が犯人だと疑われていて担任から転校を薦められてしまいます。
もちろん、窃盗犯は別にいるのですが自分の孫に容疑が掛けられている室井滋は理事長の大竹しのぶに詰め寄ります。
校長室に盗聴機を仕掛け大竹しのぶと校長の話を聞いてしまった室井滋は激怒…。
次週どうなるのか見物です。