読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手先足先が寒い!思春期の頃から冷え症はひどかったのですが、年齢を追うごとにますますひどくなっている気がします。 #Winter


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手先足先が寒いということについて

今週のお題「さむい」

私は、冬になると手先と足先がとても冷えます。思春期の頃から冷え症はひどかったのですが、年齢を追うごとにますますひどくなっている気がします。
冷え症は、肩が凝ったり、夜の寝付きが悪くなるなど体に様々な悪影響を及ぼすので、日頃から私は冷え対策をするようにしています。
まず、3首を冷やさないということです。3首とは手首足首、首の3つを指しますが、冷え症の対策にはこの3つの部分を冷やさないことが大切であると言われています。外出するときには、マフラーを欠かさないことはもちろん、家でもネックうおーまーやレッグウオーマーを欠かさず身に着けるようにしています。
また、服装が大切なことはもちろんですが、入浴にも気を付けています。体の芯から温まると宣伝されている入浴剤を入れ、ぬるめの温度でたっぷりの時間湯船につかるようにしています。体を温めて1時間以内に寝るのがいいと聞き、寝る直前にお風呂に入るようにしています。
休日で、時間があるときには温泉にもよく通っています。お湯の効果も様々なものがあり、体の中からしっかり温まることができるので、温泉はおすすめです。