読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税10%増税先送りの意見・給与はあがらないのに出費ばかり増えたら…消費税増税は絶対反対!!認めない!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税は絶対反対!!認めない!

不景気で少子化で…。子どもを育てるには、色々な制度があり昔よりはありがたいです。
でも、ついこの間増税したばかりでまたですか?!って思います。
給与はあがらないのに出費ばかり増えたら、生活苦の上さらに生活苦です。
100円で10円。
こうして見るとたいしたことないかな?って気はしますけど、これが1,000円、10000円てなれば大きな出費です。

子どものものもろくに買ってあげられないのが現状。
児童手当などをあてにし、子どもの学用品や洋服などを買ってあげてる状況なのにまた増税。
自殺する人も増えてしまうのでは?
本当に生活に困ってない人は、きっと『ふーん』で済むでしょう。
でも、私のように、子育て真っ只中で毎月カツカツの生活を強いられてる主婦には聞き流せないニュースです。
いじめられてるような気分にさえなります。
臨時給付金もありがたかったけど、正直そんな少額もらわなくていいのでぞうぜいをやめてくださいって思いました。

市民税や所得税のように、消費税も収入に応じて変わってくれればいいのにって思っちゃいます。

年収300万以下の収入で100円につき10円はらうのと、年収500万以上で100円につき10円払うのではまったく、重みが違います。

仕事しても、なかなか高収入はもらえず仕事さえ探すのは難しい。

もう少し考えてほしいです。
生きにくい世の中になってしまってる気がします。