みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

バランスボールイスのおすすめレビュー!!椅子代わりに使うと姿勢がよくなったり、体幹が鍛えられる…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バランスボールイスで集中力アップ!

バランスボールは別名エクササイズボールとも呼ばれ、リハビリやトレーニングに使われている大きなゴムボールです。ホームセンターで買い物をしているときにふと目につき、私は普段はトレーニングなどはしない人間ですが1000円弱で売っていたので興味本位で買ってみることにしました。

当たり前ですが店頭では空気入れ付きでしぼんだ状態で売っているので自転車でホームセンターを訪れていた自分でも買って帰りやすかったのもよかったです。
しかし、いざ家に帰ってみても家で膨らませてどう使おうか悩んでいました。インターネットで使い方を調べてみると、椅子代わりに使うと姿勢がよくなったり、体幹が鍛えられるとのことでした。私は学生なのですが、勉強机の椅子をバランスボールに変えてみることにしました。実際にやってみるとボールの反発力が心地よく、トランポリンで遊んでいるような感覚になりましと。そして勉強のほうも集中して取り組めるようになりました。また、先日テレビ番組の会社訪問企画で観たのですが、大手化粧品メーカーのオフィスでも一部の椅子がバランスボールに代替されていました。
買って3ヶ月たった今でもこの使い方を継続しています。