読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

まだ歩けませんでしたが、ハイハイは達者で、つかまり立ちをしていました…可愛いさかりの生後12ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

可愛いさかりの生後12カ月でも、手がかかる!

生後12カ月ごろは、うちの子はまだ歩けませんでしたが、ハイハイは達者で、つかまり立ちをしていました。
自己主張もそろそろ出てきますが、なんせまだ言葉がちゃんとしゃべれないので、何がしたいのか分からない!うまくできないと泣き出すので、大変でした。

しかし、まだ12カ月ごろだと、なんとかごまかしがききました。大好きなおもちゃを出すと、泣き止んでくれました。
この頃、大好きだったおもちゃが、音の出る携帯電話型のおもちゃです。音や光で、夢中になっていました。
生後12カ月ごろは、まだ歩けないので、買い物が本当に大変でした。スーパーのカートに乗ってくれない時もあり、ベビーカーを押しながらカゴを持つのが本当に大変でした。
そこで、役に立ったのが、トンガのスリング型抱っこ紐です。色も可愛いし、なんといってもコンパクトなので、お出かけの時の必需品でした。うちの子は、体格もよく、体重も重かったのですが、しっかり支えてくれました。
生後12カ月ごろは、大変でしたが、バイバイやハーイなど、簡単な事も覚えてきて、表情も豊かになり、そんな姿に癒される毎日でした。