読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

体育祭や運動会、秋に向けての気温や食べ物や風景の変化・2014年秋が来る。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

体育祭や運動会、秋に向けての気温や食べ物や風景の変化

今週のお題「秋の気配」

熱帯夜も終わり、最近は秋雨が続いています。気温も急に下がり秋の気配が直ぐそこまで感じられます。周りの知人からも子供の運動会があるということを聞いたり、道行く学生さんの体育祭についての話を聞いていると、そうそんな時期かとしみじみしてしまいます。

急に気温も下がって朝や晩は冷え込むようになりましたが、昼間はやはり、日が高くなると気温が上がり暑くなりますので身体が中々、ついてこないこともしばしばあります。秋に向けて気温が変化したので、衣替えもしましたが日中の暑さを過ごすと衣替えはまだ早かったかなと考えたりもします。
しかし、気温の変化によって運動会や体育祭を迎える方々には暑すぎず、寒すぎずと過ごしやすい中で行事を行えるので良いことではないでしょうか。また、こういった気温の変化により食べ物も傷みにくくなったりするので助かります。
環境が変わればスーパーなどで売られる野菜や果物なども変わってきます。特に秋は美味しいものが豊富です。野菜や果物もより一層、美味しくなる時期ですので楽しみが増えてきます。そして、秋になれば風景も変わってきます。夏の青々した風景から秋独特の赤や黄色へと変わります。行事を楽しみながら、移り行く風景とともに秋を感じてみるのも良いかと思います。