みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アトピーはママもボクもつらかった!生後10ヶ月子育て体験談・冬になるとほっぺや耳の裏、膝の裏、弱い部分をやられました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アトピーはママもボクもつらかった!

現在14歳の息子。今では想像出来ないほど昔はアトピーと戦っていました。冬になるとほっぺや耳の裏、膝の裏、弱い部分をやられました。あっちの病院がいいと聞けば走り、息子に合う皮膚科を探し求めました。そんなとき、近くの町で子どものアトピーを苦に一家心中されたご家族がニュースになっていました。私の息子は乾燥からくるものですが、食物からくるアトピーは本当に途方に暮れる事だと心を痛めたことを覚えています。

ミルクもアトピー専用、着る物まで制限されていた様子でした。生きると言う普通のこどが出来ず死を選んでしまわれたお気持ちはとてもよくわかりました。親として1番辛いことは自分のことではなく、子どもが辛い目に遭うこと。子どもの幸せが親としてはこの上ない喜びなのに、どうすることもできないと言うことほど辛い事はないでしょう。こんなにも身近な病気なのにどうすることも出来ないなんて、人間なんてちっぽけな生き物だとさえ思いました。

しかし、成長と共にアトピーも良くなり、いまではすっかりあのときの事がウソのようです。今子どもさんのアトピーで悩まれておられる方もいつかきっと晴れやかな日が来ると信じて子どもさんを守ってあげて頂きたいと願うばかりです。