読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

大きいトートバック(G.u)が子どもの荷物で溢れています。自分の荷物は極力少なめで・鞄(かばん)の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもの荷物で溢れています。自分の荷物は極力少なめで。

今週のお題「私のかばん」

小さい子どもが居るので少し出掛けるのにも大荷物です。大きいトートバック(G.u)には着替え、オムツ、哺乳瓶、水筒などを入れています。自分の貴重品などはさっと取り出せるように小さめのショルダーバッグに入れています。子どもを抱っこする時に両手が空くので大変便利です。小さめのショルダーバッグは私の母が私の妹に買って使わなくなったものを使っています。お下がりならぬ、お上がりですね。

独身の頃は有名ブランドのバックを使っていましたが小さい子どもが居るとすぐ汚れてしまいますし、何より荷物が入らないバックは使えません。ちょっとそこまで!の距離のお出掛けでも荷物がすごいので泊まり掛けになったらどのくらいの量の荷物になるんでしょうか…。とくにお母さん方は私に限らず自分の物より子どもの物の方がはるかに多いと思います。マザーズバックは仕切りもあるし何より荷物がたくさん入るのでお母さん方は一個は必ず持っているんじゃないかなって思います。大きいバックだと出しづらい財布やパスケースなど仕切りが出来ていることで取り出しやすくなっているのでマザーズバックは重宝しやすいと思います。