みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談・いたずら大好きな息子。お気に入りはお財布です。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いたずら大好きな息子。お気に入りはお財布です。

息子は1歳2か月。上に5歳・3歳の姉兄がいます。その影響もあるのか、成長が早く、10ケ月の頃にはしっかりつかまり立ちをして、歩き出しそうなほどでした。
上の子たちが好きだったおもちゃにはあまり興味を示さず、お姉ちゃんやお兄ちゃんと遊ぶのが大好き。そして、いたずらも大好きで、息子のいたずらにはこの頃から始まり、今も悩まされています。

うっかり財布を置いておくと、中身をまき散らし、ローボードに置いてあったティッシュやお尻拭きも引っ張り出して、床一面が真っ白に。
我が家は台所を仕切れず、チャイルドロックもつけにくかったため、台所は息子の遊び場と化しました。缶詰やカレー等の保存食を出したり、ゴミ袋を全部出して散らかしたり、じゃが芋・玉ねぎを舐めたり。
何度も、工夫して子供が入れないように仕切れないか検討しましたが、現在も、台所で大暴れです。やはり可能なら、チャイルドロックを使用したり、台所などは市販のガード等を用いて、物理的に入れないようにする方が、安全で気持ちの上でも楽だと思います。
それでも、子供はどんどん成長して、昨日届かなかったところに届きます。電池やタバコ、薬など必ず子どもに触らせてはいけないものの管理だけはしっかりとして(我が家は鍵付きで保管しています)ある程度のいたずらは好きにさせるのも一つの手かな?と私は考えています。
1歳2か月の息子、気づけばゴミ袋とお尻拭きは卒業しつつあります。財布はまだまだお気に入りの様ですが。