みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後7ヶ月子育て体験談・ズリバイを始めるまでは、親が寝る時間まで息子を一人でベッドで寝かせて…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後7ヶ月頃の息子の様子について

私には今、もうすぐ10ヶ月を迎える息子がいます。
息子が生後7ヶ月になった頃のことを思い返してみると、ちょうどズリバイを始めた頃でした。ズリバイを始めるまでは、親が寝る時間まで息子を一人でベッドで寝かせて、周りをクッションで固めていたのですが、ズリバイを始めるようになると、とうとう目が離せなくなりました。

寝返りだけのときは、周りを固めていれば大丈夫だったのですが、ズリバイになると、体全体を使ってクッションも落としてしまうようになりました。そこで、ベビー布団で寝かせるようにしたのですが、ズリズリと動いては壁などにぶつかり、よく泣いていました。日中も、なかなか前に進むことができず、後ろ方向へズリズリと動いていました。
そんな息子でしたが、離乳食も5ヶ月から始めたので、スムーズに二回食に入ることができ、食欲も出てきました。また肉や魚など食べれるものの種類も増え、嬉しかったです。動けるようになって、遊び食べが始まり、手こずることもありましたが、それも今となってはいい思い出です。