読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供ができてからというもの、旦那の子供還りがひどくて、だいたい毎日…旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が大変な時に、大概不在の旦那

子供ができてからというもの、旦那の子供還りがひどくて、だいたい毎日、いらねー!と思ってしまいます。
私が体調を崩して、家事も子の世話も大変な時に、ちっとも手伝いをせず、逆に自分も体の調子が悪いようなことを言って寝てばかり。休みの日でも寝てばかり。家にいてもいなくても同じ(というか、いるとご飯の支度が必要だし、テレビを観てばかりでジャマ)なので、休日出勤になると、大変だねー、という素振りを見せつつも、心の中では「やったー!」と思っています。

最近でもペットが病気になった時も不在で、子供もペットも連れて夜中の動物病院に行かなければならなくなり、私に旦那いたんだっけな、という気持ちになりました。
大変な時に、たいがいいない!こんなことが続くと、旦那なんていらない!と思われてもしかたないです。

旦那に先立たれた友達が、のびのびと暮らしているのを見て、うらやましくなってしまったことも…。
いつのまにか、こんなふうに、よくある倦怠期の夫婦みたいになってしまいました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室